縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

落下、はじまる


【スポンサードサイト】

待ちに待ったような、そうでもないような。

でもいよいよ始まった。



これまでは単にカットだった、バンジー。

ついにショーの中でのGoサインが出た。





練習は週に1回のみ、それも3回か4回だけの落下。

掴むことはある程度できてきていた、だけどバンジーのゴムを引くタイミングがイマイチだったらしい。



この理由と、落下姿勢があともう一押しということで先延ばしが続き・・・







しかし、いざディレクターからOKが出ると、内心はドキドキである。











落ちて上るだけ、それだけなのに、失敗は許されない。

なにしろ失敗したら全体に大きな迷惑がかかってしまうから。













アーティストの仲間は「怖いか?」「叫ぶのか?」って聞いてくる。



いやいや、落ちるのは怖くない。もはや叫びもしないよ。

上がったときにトラピスを掴みそこなうのだけが、唯一怖い。





1回目のショー。

エレベータで9階に向かって行く。

動揺なのか、いつもの癖なのか、8階を押してしまう。

ハーネスもグローブも装着して準備万端!!

リガーの人に急かせれながら場所についてバンジーをつけてもらう。









だけど。。。









ちょっと遅かったらしい。

上がるときに急ぐ習慣がなかったから、ゆっくりしてしまったのか。

初っ端から失敗するよりはいいが、なんとも残念な感じでエレベータを下りる。





2回目。

全力で上がる。nasaとフォーメーションも決めて、最速を出せる体制で。



間に合った。今度こそはバンジれる。





いざ落下、、、、上昇。キャッチ。

練習で何回もやったんだから大丈夫と信じて。











無事に成功。

これでキューをまた1つクリア。





残るはインラインスケートと、ラート。

今年中にはコンプリートしたい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。