縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

リセットする勇気と、遅れを取り戻す努力


【スポンサードサイト】

自らとに向きあうことって、何でこんなにシンドイのだろう。

それはきっと、なーんも分からずに、分かろうともせずに、ここまで来てしまったからなのかな。



気付かないうちに形作られてしまったモノ。

それに気付くことができたのは一歩前進かもしれない。

だがその先を見ることは容易ではない。









一人っ子だった、

両親共働きで部屋に一人でいることが多かった。

他に誰もいないという状態が、最も心地よい環境になっていった。







普通なんて曖昧な言葉だけど、皆がしていることが普通にできない。

意識しているつもりでも的を外してしまう。

日常の些細なことから、大切なことまで。





一言で表すならば「思いやり」か・・・

















誰しも長所短所がある。

あの頃の自分は、長所を並び連ねることができた。

そしてそれが真実であると信じて疑わなかったのだ。





今になって気付き、発見、そして認識する



「自らのズレ」











そんなつもりはないと用心していた。

警戒すらしていた。







だけど結局、虚像に泳がされ溺れていたんだ。

虚像の全てを振り払う力なんて、未熟な自分にはなかった・・・















歯車が狂ったのを見つけた時、

無理やり動かそうとして全てを台無しにしてしまうか

一度、勇気を持って全てをリセットし、遅れた分を取り戻す努力をするか



選択するのはその人次第。

言うは易し、やるは難し。







リセットをする勇気が俺にあるのか。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。