縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

笑うことの素晴らしさと感謝


【スポンサードサイト】

こっちにきてからしばらく、日本のテレビというものを見ていなかった。



試行錯誤の結果、なんとか見れるようになった。

久しぶりに見てみる。

面白い、やっぱり日本のテレビは好きだなぁ。



1人で部屋で大笑い(苦笑)













ふと、日々の生活を考えてみると、こんなに笑ったのは久しぶりかも知れない。

お笑いの人を見て笑ったのも数か月ぶりだ。



笑うってどこぞの偉い方が

「高尚な動物しかできない」とか

「免疫が向上するから元気になる」とか

そんなことを言っていたのを覚えている。







友人同士で英語で会話をする、

腹の底から笑うまで英語力がまだ付いていかない。

すれ違いざまにニコッとしたりするが、





「表情の笑顔」と「感情の笑い」



は違うんだ。

顔の形は筋肉でコントロールできるけど、感情は操作なかなか出来ない。







笑顔の自分を鏡で見ると元気になる??

特効薬も使い続ければ耐性ができてしまい、いずれ効かなくなる。













モヤモヤと考え、どんどんネガティブになったここ最近。

夢にまで出てくるマイナス思考。



1人でウダウダ考えるよりも、腹の底から笑って吹っ飛ばしてしまおう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。