縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

サポートの楽しさを味わう


【スポンサードサイト】

こんなに美味しいご飯はいつぶりだろうか。

食卓を見て思わず声が出てしまうほど。



フトしたことで知り合った、調理師の方。

こちらで働いてる方で、何と自宅がご近所さん。

ご好意で料理をふるまっていただけることに。

お仕事の後に食材の買い出しに一緒に行き、我が家で料理開始。

普段は炒めモノしかしないキッチンがにぎわっていた。

味噌汁にかつ丼、煮物まで。

それはそれは華やかな感じ。













帰国前に勢いで買ったフライヤーもようやく登場(笑)









当たり前と言えば当たり前だが、プロの技はスゴイ。

仕事場ではもっとと言っていたが、それでも見とれるほど。

1人で料理することが殆ど。

メインで動くことが多かった。



初めてかもしれない、

指示をもらいながら料理の手伝いをした。







あれとこれを取って。

次はこの調味料。



指示を待つだけじゃなくて、次に何が必要かを考える。

それがまた楽しい。

料理の邪魔にならない様に、かつより能率的に。

うまく作業が回るとこれまた嬉しい。











料理を協力して作るのってこんなに楽しいんだ!



加えて色んな知識も教えていただいた。

大根の皮、剥けるように頑張ります(笑)











ご馳走を囲みながらの会話。

業種は違えど、互いに自らの腕1つで仕事をしている。

話題は尽きない。





本当にありがとうございました!

ごちそうさま!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。