縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

悪い気はしないが早くして?


【スポンサードサイト】

以前のカード事件以降、デビットカード兼ATMカードが手元にない。

すると日常生活のお金もおろすことができない。

なので銀行に直接出向いて、小切手を自分で切る。

変な感じだけど自分で小切手を書いて現金をもらうのだ。

面倒だけど現金を手に入れる方法がこれしかないので仕方が無い。







その銀行。

口座を開いたのは自宅から少し離れた場所だが、今日行ったのはより自宅に近い場所。

隣接したスーパーもあり便利。





トレーニングもあって少々急いでいた。

信号待ちの間に小切手に記入をし、臨戦態勢で窓口に。

あまり混んでいなかったのも幸いしてスグに取り合ってもらえた。



だが。。。。





仕事先と日本人であること、この二つが軽い話題になってしまった。

本人確認のためにIDを見せる。

そこにはVISAもあるため必然的に分かってしまう。





☆「バク転とかできるんでしょ!?やって!」

●「なわとびだから出来ません・・・」





カタカタ何かを打ち込みながら小切手を操作している。

しゃべるのと同時にやってくれー。





☆「日本人なんだよね!?この紙に私の名前を日本語で書いて!」

●「えっと・・・はい」





ラストネームだけカタカナで書いてみる。

形が良いのかよくわからないが凄い喜んでもらえた。

すると後ろにいた別の行員の人も寄ってきた。





☆「La Noubaはいつやってるの??」

☆「今度に見に行かなきゃ!」

☆「何時からどこでやってるの?」

●「えっと・・・。」







10分ほど会話。





ようやく現金をもらう。

会話が無ければ2分ってとこだな。











興味を持ってもらえるのは嬉しいけど、、、

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。