縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

Holiday Classic 〜 Wintuk


【スポンサードサイト】

無事にNY行ってきました。

本当にあっとう今の弾丸旅行って感じで。

不安があったけど何とかなるもんですね。





お目当て1つ目の【Double Dutch Holiday Classic】

ダブルダッチの世界大会という場、どんなものか楽しみでした。

日本代表の人たちが頑張っている姿をひっそり見させてもらいました。



にしても日本のレベル高いなぁ。。。

本当に皆さんお疲れ様でした。

ゆっくり日本に帰ってから休んでください。







そしてお目当て二つ目の【Wintuk】

シルクの冬季限定ショーで、今年限りでFinalになってしまう。

実は以前、La Noubaに決まる前にこの【Wintuk】にも打診があった。

去年のこの時期に上手く話が進んでいれば出ていたかも。

内容は本当によかった。

個人的な好き嫌いだけで言えば、シルクのショーで一番好き。

NYの冬をイメージしたらしい。ポップな感じで楽しい。

ステージが小さめということもあって、個々人が栄える。

この場所でSkippingやるのも楽しかっただろうなぁ。

ま、キャラ設定的に女子だからやっぱ無理?(笑)





このショーが無くなってしまうのは本当に残念だ。







NYは一番苦労したのが移動。

Grand Transportというシステムを利用した。

しかしなかなか上手く使いこなせなかった。連絡の行き違い。

そしてタクシーの運転手さんの英語が南米訛りで聞き取れない。

加えてApolloの場所を知らないって言われて、あたふた。

空港からのApolloまでは65ドル+13ドル(Toll)。

ApolloからMadisonは20ドル。

圧倒的に値段が違うけど、後半の運転手さんの方が丁寧かつ親切。

よってチップは共に10ドル。そんなもんでしょ。



後半はよしたかさんに地下鉄を教えてもらい、激安で移動。

最初から知ってれば・・・。







ともあれ、楽しい旅行でした。

時間があまりなかったのでショー以外は行けなかった。

次はゆっくりショッピングと観光もしてみたい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。