縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

それでも日本に帰ります


【スポンサードサイト】

今回のオフも、日本に帰ってきました。

いろんな人におかしいんじゃ無いかといわれながらも、日本がやっぱりいいです

ね。

帰国しても殆ど毎日のように友人知人との飲み会や食事。殆ど家に居なくて両親

には申し訳なかったです。



いろんな人に会えました。

前回会えた人、今回会えた人。

たった1週間しか無いから毎回全員い会うのは難しい・・・。

お互いの近況報告や今後について、話題はそれぞれで尽きることは無い。1週間

の内に3回も終電をのがしてしまうという事件(笑)

飲みよりも話に盛り上がってしまい、あっという間の終電。

就職したり結婚したり子どもが生まれたり。

みんな大人になっていってると実感。



そして今回の一番のイベントが「JRSF講習会」

こうさんを始め、色んな人の計らいで帰国のタイミングに合わせてもらい、しか

もなんとゲスト扱い。

多くの教え子やなわとび仲間に会うことができ、最高に楽しい時間でした。

本当にありがとうございました。

唯一の心残りといえば、発表会。

みんなで作った演技発表会で。自分はソロをさせてもらうことになったのですが

、まさかのボロボロ。

教え子の手前、良い格好しようとして思いっきり空回り。。。

もっとちゃんと修行して出直してきます・・・・。

なわとび仲間はみんな、各々に上達。

教え子ももはやライバルといってもいいぐらいのレベルまでに。小学生とか中学

生とか関係なし。

全体として日本のレベルが上がってきたことはとても喜ばしいことです。



空いた時間で新百合ケ丘や渋谷での買い出しも忘れずに。

日本でしか買えない本やDVDをしこたま漁る。

機内持込みができるサイズのスーツケースのはずなのに、17kgにまで膨れ上が

り限界ギリギリ。

手荷物も加えてもの凄い量を持って帰る事に。

何だかんだ言って、自分は日本が好きなのだろう。

別に海外で住んでいても嫌では無いけど、できる事なら日本で暮らしたい。仕事

があれば(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。