縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

オーランド太鼓道場 チャリティーいまの


【スポンサードサイト】

オーランドで和太鼓の教室とパフォーマンスをされている祭座という集団。日本人同士という縁もあり、何かにつけよくして頂いています。

リズムを刻むものが大好き。行けるパフォーマンスはできるだけお邪魔させてもらっています。特に大人数で一気に叩く集団演奏は圧巻。

上手、下手はわからないけど、腹の底に響くエナジーがたまらない。



そんな祭座のみなさんが、日曜日に震災のチャリティーイベントをされました。しかも、3時間ぶっ続けの長丁場。

見ているだけでも体力がキツイと思う時間、叩き続けた皆さんの力ははかりしれません。



出来ることを地元から。

座長のたけさんの行動力と考え方が素敵。

マジで太鼓やってみようかな…。







日本人が集まると予想外の出会いも。ミッキーネットのあつこさんのご紹介で知り合った松崎さん。

なんと大学、しかも体育の大先輩!!

まさかオーランドで体専の関係者にお会いするとは思いませんでした。懐かしい話、つくばの話で盛り上がる。

しかも実家もいまの自宅までご近所さん(笑)

先輩、お会いできて嬉しかったです。







ボチボチ、具体的な動きが始められる感じ。素早くかつ丁寧に。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。