縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

理屈が苦手


【スポンサードサイト】

自分は弱さゆえ、失敗の原因を考えてしまう。何が良くなかったか、どうしてこうなったか。

でも実際には本当に考えて分析した原因が、失敗につながっていたのかは甚だ疑問だ。

たとえば今日は雨が降ったのは、朝焼けがあったからとか。

あながち可能性がゼロってこともないけど、確かな因果関係がそこにあるのだろうか。

また因果関係があるかを知ることなんてできるのだろうか。堂々巡りが始まる。



先日Natariaにもらったアドバイス、確かに的確ではあったが全てを補完する類のものではない。

練習量を減らしただけでうまく行くなら、こんな簡単なことはない。

あくまで複数のFactorのひとつにすぎないのだろう。





ステージに出てしまえば、できることしか出来ない





それまでの過程がどうか、また毎回のshowで何を学びとって行くのかを考えてみる。こっちの方が労力ハンパない。





まぁでも、

客席で笑顔を見せてくれる子どもと目があえば、

それで十分

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。