縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

跳びたエネルギー


【スポンサードサイト】

「跳びたエネルギー」って呼んでるものがある。

無性に縄が跳びたくなる気持ち、モチベーション的なもの。一種の中毒的なモノかもしれない、ウズウズしてくる。





この跳びたエネルギー、一定時間縄から離れてると自然に貯まるものと考えていた。現に週明けはエネルギーに満ちている。

しかし、他にも跳びたエネルギーを貯める方法が最近見つかった。





とにかく、出来る技をひたすらに跳ぶこと。意外な発見。

例えば難しい技をスムーズにできたり、上手に縄が通過したり。

達成感がある。

嬉しくなる。

跳びたエネルギーが蓄積していく。





小学生のころ二重とびをアホみたいに繰り返した、懐かしい記憶。

うん、今も昔も変わってない。

技が初めてできると嬉しいのは当たり前だけど、一度出来た技でも繰り返しいい感じでできるのも、また嬉しくなる。





いいサイクルを作れそうだ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。