縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

自分に言い訳しない


【スポンサードサイト】

色々試したけど、やっぱり増やす方向に変化してみようかな。





先輩たちの言葉、練習についてのアドバイス。それぞれを噛み砕いてとにかく試してみる。

結果的に一番良いかなと思う選択をする。最後は自らの選択。

過ぎたるは及ばざるがごとし、でも、

過ぎるほどに練習をこれまでやったことがあるだろうか?

ふと考えてみたら怪我をするかもしれない、体力が持たないかもしれないってある種の強迫観念があっただけ。いや、自分を誤魔化して練習をサボるだけの言い訳だったのかも。

やるも、やらないも、理由なんていくらでも後付けできるし。やらないで済むような理由をこじ付けて、逃げていたのかもしれない。







跳んだだけ上達する。

当たり前過ぎて、こわい。



当たり前を、当たり前にすること。

自分に言い訳はしないって、いま決めた。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。