縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

アレグリ〜ア〜♪


【スポンサードサイト】

Power-Track_OnStage-0306_R-_PR.jpg

見てきました!Alegria!!

フロリダに時々ショーが回ってくるんですが、今回はアリーナツアーのAlegriaがTampaという町に来ていて。

アリーナショーはツアーショーと違い、各地にある既存の設備を利用して回って行く形式のショー。

日本で言えば代々木体育館みたいな。

だからもの凄い大きい場所で公演をすることができる。

でも、そういう場所は長期間借りる事が難しいのか、基本的に1つの町に1週間しか滞在しない。

なので機会を逃すと見れない。

ホント、一昔前のサーカスみたいに、嵐のようにやってきてあっという間に行ってしまう。





Alegriaは日本で2回見た。

当時はまだツアーショーで、テントで公演をしていた。

けっこう前の事だし、正直内容も殆ど覚えていなくて・・・

先日見に行った友人のゴリさんが、それはもう、もの凄い絶賛。

シルクのショーで一番!!とのこと。

あれ?La Noubaは??(笑)





期待をしながらショーが始まる。



うん、確かにこりゃすごい・・・!!

悔しいけど、ゴリさんの言うこと間違ってないかも(笑)





なんだろう、世界観というか伝わってくる力がすごかった。

個人的に一番お気に入りなのが「fast Track」というタンブリングの演技。

La Noubaにも似たような「Power Track」というのがあるけど、こちらはまた違った味わい。

そしてクラウンが最高!!

もう、ずーっと1人で爆笑でした。周りの人、ごめんなさい。

馬の演技でハードルくぐるとか、、、、発想が天才すぎる!!









ショーに出演する立場になってから見るショー。

変わった事と言えば、出てる側の気持ちがわかるようになったぐらい。

毎日必死で練習して、日々緊張と闘いながらステージに向かっている。

ときはシンドイ時もあるし、ステージに出たくない時だってあるさ。

体は痛いし、体調が悪いことだって。逃げ出したいこともあるよ。

でも、それでも、、、

アーティストは皆、歯を食いしばってステージに向かう一歩を踏み出してるんだ。





気持ちが痛いほどわかるからこそ、

大技やポーズが決まった時には、何倍もの拍手を送りたくなる。

この技を決めるために、どれだけの苦労と汗を流したことか。

あの瞬間に、ステージで輝くために。





一層身を乗り出して拍手をし、大声で笑い、

全力で応援と歓声を送っている

気付くとそんな自分がいた。



自分は以前より、ショーを心から楽しめる観客になれた気がする。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。