縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

25歳からの親孝行


【スポンサードサイト】

20090923221050.jpg

今さらだけど、親を大切にしようと思う。

当たり前なことなんだろうけど。みんなそれを自然としているんだろうけど。



前から頭では理解できてた。

小さい頃から迷惑かけて、大学院まで行かせてもらって、1人暮らしまでさせてもらって。

何から何まで与えてもらってた。



けど、

幼い頭では理解ができても、心で感謝をすることができないていた。

理屈は分かっていても、どこかに親にしてもらうことが当たり前のような。

そんな甘えがあり、幼稚な自分がずーっと居た。





ひよっこながら社会に出てみて、自らの力でお金を稼ぐようになって。

仕事の大変さとか社会の厳しさを、身を以って感じる事ができた。

自分が生まれた当時の母親と、いまの自分は同じ年。

今、小さい赤ん坊を育てることなんて、無理だ。

気持ち的にも不安定だし仕事ばっかりに頭が行ってて、私生活をほとんどかえりみてない。





親と同じ年齢になってみて、

はじめて、

両親の苦労を知ることができた。







父の日、母の日。

これまで25年間生きていて、一度もプレゼントらしいものを上げたことが無い。

忙しいなんて言い訳にして、逃げてきた。









でも、

今年はちゃんと贈ることにしたよ。

返しきれないほどの感謝の気持ちと一緒に。

色々と家庭の事情があったけど、いまの自分があるのは、あの人達のおかげ。

全部ひっくるめて、本当にありがとう。





でもやっぱ、面と向かって言うのは気恥しいなぁ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。