縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

港・けせんぬま復活祭 〜みゆきさん親子壮行会!〜


【スポンサードサイト】

E58699E79C9F.jpg



オーランドでお世話になっているCandyアートのみゆきさん。

8月に気仙沼市のイベントに出演のため帰国されるとのことで、壮行会&応援会が開催されました!



当日の様子はこちらから →みゆきさんブログ









今回の震災をアメリカに住んでいる日本人も、我がことのように心を痛め、悲しんでいます。

かといって、海の向こうにいる日本のみなさんにできることといえば、



赤十字やインターネットを通じて募金をして、

1日も早い復興を祈ることしかできない。



日本の人が苦しんでいるのに、何もできない自分が歯がゆく、悔しい。

みな同じ思いをしていたことでしょう。

かといって、飛行機にとび乗って帰国した所で、何ができるかが分からない。

どうしようもない、無力感。





そんなとき、

身近な人が現地に赴いてボランティアをしにいく。

これは、自分達のように歯がゆい思いをしている人々の思いも、一緒に届けてもらえるような思いがします。

しかもみゆきさんはエンターテイメントの方。

どれだけの被災者の方が勇気づけられ、笑顔になることか!

オーランドからみゆきさん親子に想いを託した人がきっと大勢います。

自分もそのうちの一人。





「エンターテイメントは、人を笑顔にする仕事」



いつか聞いた、みゆきさんの言葉。

その言葉を行動という形で実践しているなんて、本当に素晴らしいです。





気仙沼の皆様、

みゆきさんのパフォーマンスで、ぜひ素敵な時間をお過ごしください。

そして1日も早い復興を心よりお祈りいたします。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。