縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【EPCOT】 Around the World


【スポンサードサイト】

600-spaceship-earth3.jpg

とある休日。

随分前から友達に誘われていたイベントに参加。

その名も



「Epcot」 Around the world



Epcotってのはディズニーワールドのパークの一つ。

各国のパビリオンが軒を連ねる「World Showcase」というのがウリ。

たとえば日本の場所に行くと、和太鼓や飴細工のような、日本の伝統芸が見れたり。

そんな国々のパビリオン、実はお酒もめっちゃ充実してる。

ドイツならビール、フランスならワインと言った感じで、全部の国にお酒が飲める場所があるのだ。



で、

各国の酒を全部を飲んで歩こう!ってのが、この

Epcot Around The World ってわけ(笑)





始まりはメキシコのマルガリータから始まって、

中国のチンタオビール

ドイツのピルスナービールとワイン

イタリアのワイン

日本の日本酒

フランスのSluck?というアルコールシャーベット

カナダのギネスビール



って感じで1周完了。





8人で行ったけど、半分ぐらいで皆がフラつき、

カナダが終わった所で一人が脱落・・・トイレから出てこなくなった(汗

全部1杯ずつ飲んだとしてもかなりの量。

しかも歩いてるから一気にアルコールは回るし。



確かにどの国のお酒も美味しいのは間違いない。

イタリアワインとかマルガリータは初経験で、めっちゃ美味しく感じた。

もちろん日本酒も飲めて、大好きなギネスも飲めて満足☆



ディズニーワールドに来て、お酒が好きな人は是非一度お試しあれ(笑)

ただし、飲み過ぎにはご注意を〜

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。