縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

麦のお酒にかこまれて


【スポンサードサイト】

日本酒も焼酎もワインも飲むけど、

やっぱ一番なのは・・・



ビールでしょ!!





炭酸系の飲み物が好きだからなのかな?

いっくら飲んでも飽きることはないし、数種類あったら・・・

ひたすら飲み続けられる気がする(笑)





んでこの前の友達と一緒にいったのがこちら!



「World Of Beer」







いや〜、すごいよ。

こっちは瓶で飲むことが多いビール。

壁一面のガラス窓に引き詰められた、世界中のビール☆★



何種類ぐらいあるのかなぁ。

パッとみただけても数百って感じだった。



この日選んだのは、イギリスのスタウトビール。

名前は覚えてないけど、8 Ballって店員さんが言ってた。

度数は9%ちょい、真っ黒な濃いビール。





黒ビール、ドイツビール、もしくは濃ーーいビールが自分は好き。

だからアメリカで人気な銘柄のは薄くてビックリ。

◯◯Light ってのが多くて、こりゃ驚くほど薄い!

日本でいう発泡酒かそれ以上。

マジで水で薄めたの!?って思うのもあったり・・・。







他にも醤油みたいなのとか、

オレンジジュースみたいな味のするのとか、





ビール好きな人にはオススメです☆

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。