縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

善くも悪くも


【スポンサードサイト】

嬉しいような、

どこかでちょっと残念なような。。。





なでしこ国民栄誉賞 正式発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000513-san-pol



もちろん輝かしい成績を残したことは間違いないんだけど、

世間にはスポーツってこういう風に評価されちゃうんだなって、残念な気持ちも。



仮に他のマイナー競技で、世界一になったらどうなの?

TV中継されてない限り誰も知らない。

それどころかネットニュースにすら載らない。

こうやってメディアを通じて、政治を通じて、

スポーツ間の待遇とか格差が大きく広がっていくんだろうなぁ。







こんだけWEBが勢力を伸ばしても、まだまだTVの力が世論を動かすんだよね。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。