縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

Zarkana 〜cirque du soleil〜


【スポンサードサイト】



zarkana_265x321_final.jpg



NYCでプレミアになった新しいショー。

【Zarkana】





オーランド近くで見れるショーってことで、ずっと見に行きたかった。

今回の旅行での目的の一つ。



ショーには元La Noubaのダニエラも出演してる。

しかもキャラクターとして良い感じのポジションで頑張ってるのだ。

House Trompからキャラクターとして他のショーに行ったのを初めてみたのが、ダニエラだった。





ショーの内容について。

技やら構成は良い感じだなぁと思いつつ、端々で「??}なところが。

映像との融合は面白い。あれだけ広い場所でのショーだから、効果的なんだろうなぁ。

そしてダニエラもだけど、キャラクターの人達のエナジーが半端ない。

オープニングで一気に世界に引き込まれるのが好き。

あの人達はスゴイ!!

反対に、大掛かりな舞台装置を使うアクトが正直微妙だった。

だって何回見ても、どこのショーで見ても同じなんだもん。

もちろんやってることはスゴイんだろうしハラハラするけど・・・お馴染み過ぎて嫌。

工夫を凝らしたフライングトラピスとかバンキンはやっぱり面白い。

元のアクト自体がもってる「盛り上がり要素」に頼り過ぎ。

新しい事ばっかりがいいわけじゃないのは分かるけど、それにしても同じすぎだよ。

あとキャラクターがずば抜け過ぎてるからか、House Trompのキューとかアクト中のエナジーの感じがお粗末に見えた。

特に上に書いた大掛かりな舞台装置を使う人達。

ハラハラなのは分かる、スリリングなのは分かる。

けど、

スゴ技披露会と、シルク独特の世界観あるショーは違うんじゃないかな。





事前に見た人は前半が・・・と言ってたけど、個人的には結構楽しめた。

一人とか二人でやるアクトが多いから小さく見えてしまうのは残念だけど、それをカバーする好きな演出の仕方。

ロシアンバーを少人数でやるのは新鮮だったなぁ。



ツアーだから移動してしまうけど、また数年後しばらくしてから見に行きたい。

キャラクターについて本当に勉強になるショーだった。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。