縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

NYCの旅


【スポンサードサイト】

この週OFFでの一番の楽しみ。





NYCの一人旅行!!







前にNDDL見に行ったり、ゴリさんとnasaと一緒に三連休で遊びに行ったりした。

でも1人で、しかも3泊するのは初めて。



なにより楽しみだったのが、初日本人オンリーのドミトリー宿泊。

ゴリさん曰くすごい楽しいとのことだったので、ワクワクしながら宿泊先に。







実際ホントに楽しかった!

毎日のように朝の5時とか6時まで飲んでるとか。。。いつ振りだろう。

宿泊してる人は年齢層も自分に近くて、若いひとばっかり。

学生もいたり。

んでみんな夢を熱く語る人。

もう青臭いほどに熱いひとばっかりだった。





本気でプロダンサーを目指してレッスンを受けてる人

北米の野球場を回ってる人

科学の横軸を繋ぐ団体を作りたいと言う人

アラスカでシーズンインターンをしてた人

留学中で遊びに来てる人

大学院の休みで遊びに来てる元社会人

語学留学でNYCに来てる人





それぞれ向かってる夢は様々だけど、熱い気持ちがすごーく伝わってきた。

しかも一緒にバカを出来る素敵なやつら。



NYCに来たのに、それっぽい観光は何にもしてない。

見たショーはZarkanaぐらいでブロードウェイも見てない。



でも、

彼らに出会う事ができて、熱い話を聞いたり一緒に酒飲んでバカ騒ぎしたり・・・

そんな時間が何よりも楽しくて。

観光とかそういうの、どうでもよくなっちゃうぐらい。







自分より若いのに、将来をしっかり見据えている人もいた。

大學卒業して、進学して、あんな資格を取って・・・

多趣味で映画について評論家張りに詳しかったり。

話しはじめたら何時間でもあっという間。







誰と話をしてても刺激的。

みんな違う、それが心地いい。

でも口を揃えて



「もっと広い世界を見て、視野を広げたい」





そう言っていた。

悩んだり苦しい思いや苦労の話も聞いたけど、いつでも前向き。

冷静に見える目の奥には、メラメラ燃える情熱がずーっと見えている。





色んな事を話しているうちに元気をもらえた。

彼らの熱い気持ちが大好きだ。



一つの事に突き進む、どこか不器用で職人気質な仲間達。

俺も縄跳び一本、彼らに負けないぐらい熱い気持ちでこれからも頑張っていきたい。

彼らとはこれからもずっと繋がって刺激をもらいたいなぁ。







ショーでも観光でもない、

素敵な人達との出会いが、NYC最高の思い出になった。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。