縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ちと暑いクリスマス


【スポンサードサイト】






クリスマスって事で、家でちょっと頑張ってみたりして。



こっちのクリスマスは日本でいえばお正月みたいな感じ。

だからどこも店はやってない。





皆が家で家族と過ごすってのが一般的。

24時間営業、なんでも激安で売ってる最強スーパー

と、勝手に思っている【Wall Mart】ですら閉まってた。。。







カボチャのスープ、チキン、ケーキ、ポテトグラタン。







いざ作ろうと思った時にカボチャにカビが着いてたという事件もあったけど、

いい感じで料理ができたクリスマス。







ってかこの部屋、暑い!!

普段から部屋では半袖で過ごしてるけど、

煮炊きをすると一気に気温が上昇。。。

こんな時期だけど思わずクーラーをかける羽目に。



年末で28℃越えてるって、

いくらフロリダでもおかしいでしょ!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。