縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

硬いと跳ねる、ビックリするほどに


【スポンサードサイト】



004.jpg



この前のクリスマスは暑くて半袖だったのに、

わずか1週間の違いでダウンジャケットが必要・・・

フロリダは寒暖差が激しくてかないませんな。







冬本番、

といってもおそらく数週間しかないんだろうけど、



この時期は色々怖い。





まずなわとび関係者なら周知の事実、縄が硬くなる。

一気に切れる可能性が増し、

回旋する感触もちょっと変化する。



まだ時期じゃなかったけど、思わず交換。







あとはステージのフロア。

湿地帯のフロリダは普段殆ど滑る事がない。

でもこの時期だけは乾燥するのでステージがつるつるになる。





びっくりするぐらい滑る。

そりゃもう、自転車の人が転ぶぐらい滑る。





Skippingはまだ靴だから踏ん張れるけど、

気を抜いたら危ない。

昨日も一瞬ヒヤッとする瞬間があって、

もう少しでステージから落ちるところだった。







まだある。

去年は気付かなかったけど、

バンジーが寒さと感想で固まるらしい。

すると、

伸び率は一緒なのに、縮む力が強くなるらしく、

いつも以上に跳び上がる。





夏場、一番暑い時期にキャッチできるぐらいの跳ね返りを計算してバンジーを作っているので、

この時期はヤバい・・・

ビックリするぐらい跳ね返るので、逆にトラピスに激突しそうで怖い。













寒さと乾燥で、みんなハプニング続きの2012年のショー始め。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。