縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

久しぶりの缶コーヒー


【スポンサードサイト】

10ヶ月ぶりに成田空港の缶コーヒーを飲みました。



必ず帰国すると同時に缶コーヒー。これがいつものおなじみ。

前回はVISAの関係で帰国ができなかった。





今回こそはワイの番じゃーー!!







アメリカで働くためにはVISAが必要。

期限は1年で切れてしまう。

ただ期限が切れた場合には、アメリカ国外で更新手続きをしなければいけない。

なので今回は日本でやることに。



唯一、大阪で!ってのが難点。



東京にも大使館があるんだけど、東京は仕事が遅いらしく1週間のオフじゃ間に合わない。

さすが大阪、2日でできるという奇跡。









これからは日本に帰国するたびに大阪かな。

次は誰か遊ぼうね。





でも今回はほとんど帰国しても誰にも会えないかなー・・・

家庭の諸事情でほとんど出歩かない予定。

いちおう一人息子ですので。











そうそう、オーランドを出発する3時間ほど前。

まさに今から空港に行こうとしたとき。



さて、準備もできたし最後にE-チケットをプリントアウトして完了!と思ったとき・・・



メールが見つからない・・・

予約したサイトにも履歴が見当たらない・・・

さすがに今回帰国できなかったらショックでかい。

一気に青ざめて、何とかほかの予約を取ろうとヤッキになった。





でも後ろからの声で冷静になり、

カードの使用履歴を見たらちゃんと金額が引き落とされている。

まぁどこにも履歴がないのはやっぱ不安だったけど、







空港に行って無事に予約があることを確認して胸をなでおろす。。。。







面倒くさがらず、こういうのはすぐに印刷しとかなきゃだめですな。

飛行機に乗るのに慣れてきたからちと油断。

以後気をつけよう・・・。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。