縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

新しいおもちゃを手に入れた


【スポンサードサイト】

※映像がチカチカしています!ご注意!!



日本で買ってきた新しいカメラ。

なんと普通の写真だけじゃなくてスーパースローが撮影できるのです!!!





水銀灯の下なのでちょっとチカチカしてますが、

それだけゆっくりの映像が撮影できるってこと。



ちなみにこの映像は一秒間に480フレームらしい。







なわとびを撮影しても、時に早すぎて細かい分析ができないことがある。

これを使えば動きの小さな修正の参考になるんじゃないかな。





まぁ画質は良くないので、個人的な楽しみだけって感じかもだけど。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。