縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【縄のまっちゃん】は10歳


【スポンサードサイト】

2002年1月。

そう、あの日の1通のメールから全ては始まったんだ。









高校の体育の授業でなぜか縄跳びをして、

家に導入されたインターネットで偶然見つけたのが、





「縄跳道場







思わずモニターに向かって声が出てしまうほどの衝撃を受けた、あの瞬間。

すぐに管理人のSADAという人にメールをして、、、、





あの日から早10年。





「なわとび!!??」と、



人にバカにされ、

同級生からは相手にされず、

学校で浮いた存在になり、









それでも跳び続けた。



だって、



多くの縄仲間と触れ合うのも、

新しい技を練習するのも、

もう全部が楽しくて、楽しくて、



跳ばずには居られなかったんだもの。









そして、気付いたら10年が経っていた。

















あの時、

師匠のNAWA-NAWAのSADAさん、そしてNORIさんに出会っていなければ、

ただの高校生の1通のメールを返信してくれた師匠の優しさが無ければ、



いまの自分は居なかった。











こんなにもワンダフルで、

楽しくて、ひたすらに楽しすぎて、



数えきれない事を学ばせてくれた、「なわとび」。





師匠、

あの時、自分を「なわとび」の世界に招き入れて頂き、心から感謝しています。

あれから10年間、、本当に、本当にお世話になりました。

勝手な事ばかりして、

迷惑ばかりかけて、



むしろ「師匠」って勝手に呼んじゃってすいません。







まだまだ背中を追いかけさせてください。









そして、

この10年間で出会った、数えきれないの縄仲間、先輩、後輩のみなさん。

いつもお世話になりっぱなしですが、、、

これからもまたお世話になります!







縄のまっちゃん10歳、

これからもどうぞよろしくお願いします!!



© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。