縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

スポーツ関係者におすすめ!お手軽スーパースローデジカメ


【スポンサードサイト】

以前掲載したハイスピードの映像。

あれに関しての問い合わせが多かったので、紹介しときます↓↓





CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR15





自分はこれの白を買いました。

スポーツの動きを見るには十分です。

コマ送りもできますので、1人で練習するにはもってこい。



ちなみに、水銀灯(体育館とか)の明かりで撮るとチカチカしますので注意。

一番良いのは屋外なのかな。





あ、音声は録音されません。

画質はそこまでよくないけど、その場で確認するのには十分。



ちなみに一秒最大で480フレームまでいけるけど、

なわとびには240で十分すぎるほど。





細かいフォームの修正や、縄の軌道の修正にも使えます。









なにより、

自分がこんな風に動いてるんだって、

スーパースローで見えるのが面白かったり(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。