縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

激やせの原因


【スポンサードサイト】

CIMG0106.jpg



あかん、まじで。

近頃、





ビックリするぐらい痩せてしまった!!

普段のマイナス4Kg・・・。

とある人からは、見た目が飢餓状態と言われ。







大台の60kgを切っていた時には、

さすがに自分でも焦った。。。











原因は明白。

食べる量が減っているから。

なんとなくこの数週間、食が細くなったなぁと思っていた。

コメの消費量も減っていて、

食材の消費も驚くほどに減少していた。









これがよくなかった。。。





食材が減らないってことは、食べる量が減っている事。

つまり体重減少の原因。







そもそも料理のレパートリーが少なすぎたのが良くなかった。

さすがに2年間も一緒のメニューばっかりじゃ、飽きるよね。



毎回の弁当も残すことが多くなり、気付くと部屋で何とか消費する始末。







加えて味付けが適当過ぎて、



お い し く な い!!!!



これが最大の原因だ。

レシピとか見ないで、ほぼ我流。

料理人でもあるまいし、美味しいわけがない。









ちゃんとレシピ本見て、基礎基本からやりましょうってことで。









とりあえず今日は簡単な炒めモノから。

実はキャベツって、カサは増えるけど全然お腹に貯まらない。

キャベツさんはスタメンだったけど、これからは考えモノだなぁ。









料理ができないと、アメリカでは自分の好きなモノが殆ど食べられない。

よほど日本料理店にでも行かない限りは・・・。

最低限、生き抜くための料理の腕とレパートリーを、

これから頑張って身に付けていこう。







CookPadさん、お世話になります。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。