縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

キレるの、延期します


【スポンサードサイト】

image.jpg





色んな事を考えてしまうわけですよ。





でもね、

文化の違いもあるし価値観だって違う。

それにイチイチ腹を立てるのは時間の無駄だと、知人に教えてもらいました。







腹が立つ理由は、

自分自身が相手への感謝が足りないからなのかな。

それとも、

自らも同じ過ちをしているのに、それを覆い隠そうとしているからか?









偉そうに言うからには、自分はどうなんだ?って自問自答。

突けばあっちこっちからホコリが出てくる。

未熟さについて反論されたら、ぐぅの根も出ない。







今までにも何度かあったスパイラル。

自分の発言が、





本当に相手の利益になるのか、

それとも単なるうっぷん晴らしなのか、









結局は後者に行きつく。







本人が、当人なりに考えた上での行動なわけだし、

その結果が行動に出ている。





そこに対し、

一方的にイライラ、不平不満をぶつけるのは、

なんってお粗末な話だろうか。







感謝の気持ち、忘れないように気を付けよう。

そして切り替えていこう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。