縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

マイケル By シルクドゥソレイユ


【スポンサードサイト】

CIMG0124.jpg CIMG0125.jpg

 

見てきました。

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour

 by Cirque du soleil

IN マイアミ!!





会社がチケットとバスを手配してくれて、

みんなでワイワイと片道4時間。

マイアミまでショーを見に行ってきた。

CIMG0123.jpg





メディアや事前の情報では、

全世界が期待しているショー。

どんな感じなのかなと思って楽しみにしていた。





CIMG0126.jpg



ショーの内容は【ダンス】と【音楽】が中心。

クロバット(サーカス)のアクトもいくつかあったけど、

やはりマイケルのイメージに合わせてダンスが多くなっていた。





どのダンサーもスゴイレベルが高いなぁってのが一目でわかる。

だってダンサーとそうじゃない人(アクロバッター)の差がくっきり見えて、

はるか遠くで立っているだけ、歩いているだけですら、

歴然と違いが分かる。







ダンサーじゃないアーティストも別にダンスが下手なわけじゃない。





周りのレベルがあまりにクレイジーなだけ。







特に凄いなぁと思ったのが、やっぱメインで踊っていた人。

エナジーもさることながら、もう同じ人間として別次元に居るようにすら感じた。

何でもできるってこういう事なんだぁって。







ダンスも好き、サーカスも好き。

でも、最後の方では少しダラダラとしていた自分。





理由は後から考えてみたけど、

ショーの流れが単調だったから、なのかな。





マイケルの曲は好きだけど、2時間もブっ続け。

途中休憩はあったにしても曲のテイストが似通っていると感じた。



加えてダンスも最初の30分ぐらいは凄いなぁって見てたけど、

1時間を過ぎて後半になる頃にはお腹いっぱい。







どれもスゴイし、一流だけど、

感覚的に、類似したものを長時間出され続けると飽きてしまうんだなぁって。

たとえそれがどんなにスゴイ演奏や演技であっても。







日本のアーティスト、ミュージシャンも何人か参加している。

ショーの後にバックステージ行ったけど、残念ながらお会いする事はかなわなかった。

またいつの日か、どこかでお会いしたい。





そして話題の日本人男子新体操の団体演技。

演技中は、シルク席が異常な盛り上がりだ(笑)

同じアクロバットの人から見ても、男子新体操の動きや揃い具合は新鮮だったのかな。

ロン宙からの伏臥落ちとか、一瞬悲鳴に近いような歓声になってたよ。。。、





今の自分には、このショーを判断できる基準がまだない。

観客の盛り上がりを見ていると、エンターテイメントとしては秀逸なのかもしれない。

でも、

サーカスとしてはイマイチだった。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。