縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

だって、サーカスの人だもの


【スポンサードサイト】

バク転ぐらいできるようになりたい!!



ってことで、

ハンドスプリングとバク転の練習を始めました。









以前、少しだけ宙返りの練習をしたけど、

あっけなく腹筋の肉離れで中止。

その後はソロやらThomasやらで時間もなく、

加えて怪我も。





ようやく落ち着いてスキルアップができるようになった。









誤解がないように説明すると、

別に今までだって問題は無かった。

練習したけりゃ自分でやればいい。







ただ、縄の練習と違ってアクロ練習はリスクがある。

宙返りの時の腹筋がそれだ。









仮にバク転の練習中に何かあって、

Showに出れなくなってしまったら、

余計な事をしたばかりに、周りに迷惑なんて。





それこそ自分で自分を許せなくなる。







今でももちろん細心の注意を払っているけど、

危機感があの時とは違う。







大学時代に部活で少し練習した。

院の授業でも体操競技をとって、

ちょっとだけやってた。



でもまだ、

硬い床の上でやったことはない。







ゆくゆくは、

ロンダートからバク転、宙返りなんてのまで、

ハンドスプリング、出来たら滑らかな片足ずつのやつ、



こんな感じの、やりたいなぁ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。