縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

たとえ基礎でも、喜びは半端ない


【スポンサードサイト】

いつまでたっても、

新しい事ができるようになるってのは嬉しい。





バク転。

毎週2回ずつの練習を重ねて3週間。

コーチの的確な指導もあってちょっとずつ上達してきた。



高校生の時に勢いで何回かやったことがある。

でも素人バク転でゆがんでいた。

もちろん他の技からの繋がりなんて出来なかった。







ようやくパワートラック上での練習でいい感じの光が見えてきて、

マットの上でやってみよう!と、コーチからの指示。





バク転とか宙返りって、

技術うんぬんよりも恐怖心の克服が一番大変。

ビビるとゆがむ。

そしてミスる。





集中し、勇気を振り絞り自分を信じる。

大丈夫だ、大丈夫だ・・・、心の中で何回もつぶやく。









ついに積年の夢、マットでのバク転が成功した!!

補助ありだったけど、両腕に体重を感じて回転するのがわかった。

気合い一発、

無謀なバク転は危険だが、ちゃんと練習をしていても最後は必要な気合。



考える事は無い、ただ、集中して身体を動かすだけ。









その後、

連続もイケる!っていうコーチの助言。

急激な進展に驚き。







やってみたかった、これが夢だった。

高校の頃になわとびを始めてからずーっと、

10年来の夢だったんだ。









ロンダートからの宙返りを始めてできた時みたいな喜び、

不細工で補助ありの未熟なバク転だけど、





すっっっげーーーー!!嬉しい瞬間。









一つクリアした。

先は限りないけど、

まだまだチャレンジし続けるぞ。





だって、こんな嬉しい瞬間が、

また訪れるのが楽しみで待ち遠しいから!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。