縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

無事に復帰しました!-怪我の状況-


【スポンサードサイト】

おかげさまで、

無事にShowに復帰することができました。





診断の結果、MRIを撮影して経過を見るとのこと。

でも痛みは一気に軽減していき、

原因になったバンジー以外は問題無くできる状態。



フィジオで医者に確認をしてもらい、

Skipping RopeならということでGOサイン。









最終診断は月曜日の予定。

フィジオの見解では大きな問題は無し。

強いて言うなら、しばらくは無理しない事ぐらい。



たとえば無理な力を加えるとかしなければ、まず問題無いらしい。

自己判断だけど、おそらく肩関節の捻挫かな。











この記事を読んでいる人の中は、こんな経験がある方はいませんか?









子どもの頃、

ふとしたことで関節が外れるような『ガクンっ!?』という衝撃を感じて、

その後数日間、関節に痛みがある。

でも脱臼みたいな大事じゃなくて、一瞬だけずれたような感じになったけどすぐに戻る。







いわゆる関節が緩いって言われる状態。

肘や膝が入る(反対側に曲がる)とか、親指が異常に反るとか・・・・。

知り合いの女性も、時々荷物を持つ時に親指を持っていかれることがあるとか。







ただ多くの場合は子どもの頃の話で、

20代以降ではあまり起こらない。





実は自分もこれだ。

関節の軟らかさはキモチ悪いレベルで、

関節が抜けるように持っていかれる経験、よくしていた。

今回のもそれと同じような状況だ。



だからその日、翌日ぐらいまでは痛みが残るけど、

結構すぐに痛みは引いていって治る。





しばらくは関節が緩んだ感覚が残るけど、

1か月もすれば元通り。







バンジーのキャッチの瞬間に無理な力が掛かり、久しぶりにこの症状が発生したのだろう。

だって、前回はおそらく小学生の時・・・・。





大事じゃなくてよかったけど、

どんな所に危険が潜んでいるか分からない。







この身体の特徴。

なわとびや動きの幅と言う意味で、とても便利。

でもちゃんと制御できないと怪我になる。



右足の靱帯を完全断裂したのも、

膝が反対に入った状態で無理な力が加わったから。





まさにもろ刃の剣って感じ。

上手に付き合えばいい武器になるので、

きちんと身体を鍛えてコントロールできるように頑張ろう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。