縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

事態が急変・・・・手術が決定しました


【スポンサードサイト】

しばらく沈黙していましたが、医者のMRI診断により、









左肩の関節手術を受けることが決定しました!!(涙)









月曜日、

シルクが提携している外科医の所にMRI写真を持って診察に行った。

そこで聞かされたのが、





『残念だけど、私は手術をする事を強くお勧めする』



という医者の言葉。









医者の見解では、肩関節の亜脱臼を起こした衝撃で、

関節内の一部分が損傷。

それにより再脱臼を起こす可能性が高くなっているとのこと。





加えていまの状況だと、

バンジーはもちろん、タンブリング(バク転とかね)を許可する事も出来ないらしい。











うーーん。。。。衝撃。。。。

医者は続けて、





『Skipping Ropesだったら問題無いけど、』

『もし他のアクトだったら、即手術が必要なレベルだよ?』





まじか。。。。





加えて、

この怪我を治すには外科的な手術以外に方法は無い。

もししなければ、永久にバンジーもバク転も出来ない。

それ以外の動作でも肩関節が外れる危険性が高まっている、、、



と。











不幸中の幸いなのが、

Skipping Ropesは現状でも許可できるということ。

肩への負担が他のアクトに比べて少ないため、

医者もSkippingだけならOKできるという見解。





今後、

ひとまずは普段通りSkippingには出演。

バンジーやバク転の練習はもちろん禁止、しばらくは封印。



そしてディレクターやフィジオと相談して、早くバックアップのアーティストを探してもらう。

第一候補はThomasかなぁーー?

うーん、彼は今無理かもだけど。



バックアップのアーティストが無事に自分のパートをできるようになり、

アクトに支障が無くなったら手術に進む。







ともあれ、なんとか現状維持できる。

これ以上nasaや周りに迷惑をかけずに済む。



ちょっとだけ安心かな・・・











手術・・・・・

肩にメスを入れると、最低4−5カ月の長期アウト。

リハビリの期間も合わせて半年近く復帰に掛かる。





悩んだ。

迷った。

だって、Skipping Ropeはできるじゃん。

なわとびをするの、問題ないじゃん。



既に痛くも痒くもないし、

ガッツリShowに出演しても何ら違和感もない!!!











でもね、、、

それは目先に囚われてるよね。







アウトは本当はしたくない、

多少身体が痛かろうが、Showに出続けたい。

ホントは手術したくない!





けど、

今後、長い目でSkippingをするとか、

新しい夢に向けてステップを踏む時に、



今ここで無理を押して焦ったら、

ぜったいに後悔する・・・・・。







手術はしたくない。

でも、

この手術は夢に向けての一つのステップだと思えば、





・・・思いこめば、



ちょっとだけ前向きに手術に向かうことができそうな気がする。







当たり前のように跳んで、

毎日が楽しくて、

ただ跳ぶだけでも、楽しくて、、、









そんな日が、近い将来プツンと切れてしまう。











俺はいま、何がしたいんだろう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。