縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

関東人だけど、どっちやねん


【スポンサードサイト】

関東人だけど、

思わず関西弁で突っ込みを入れたい衝動にかられる。。。









肩の状況が二転三転している。

今週に入ってから、肩の痛みは消えた。

バンジーはもちろんやってないけど、

それ以外に全く問題ない。





可動域も以前と同じに戻っていて、

これといって怪我をしているようには見えない。

完治したようにすら見える。





まだ医者の意見は聞いてないけど、

フィジオ的には手術をするかどうかが5分5分なんだとか。

この状況、本当に手術する必要あるの??

っていうのが自分の本音。

フィジオも同意見だと言う。





怪我をした個所は確かに弱くなっていて、再脱臼のリスクが高いらしい。

でも周りの筋肉を補強することで補える部分もあるらしい。

現に似たような肩の怪我をしたアーティストで、

手術をしないで空中ブランコのキャッチャーをしている人が居る。



ってか衣装部屋の隣の人(笑)





彼は定期的にトレーニングと補強運動を並行しているから、

問題無くアクトをする事ができるらしい。











今後の事を考えて、

できるだけリスクの少ない状態まで治しておきたい。

けど、

必要無いのに手術ってのも違う気がする。







医者は最も安全な道を進めているらしいが、

ここは慎重に判断をしないとだなぁ。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。