縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

こんな時期、と言い聞かせる


【スポンサードサイト】

怪我をしてから早2週間。



無事に痛みも引いて、Showにも問題無く出演を続けている。

前からの悩みの種だった足の痛みも、

この期に及んで良い感じ。

膝の痛みやアキレス腱の痛みはしばらく感じていない。

良い傾向だ。





けど、

そう簡単には問題は解決していかない。

今後の怪我の再発を防ぐために、肩周りの補強運動を週3回行っている。

肩周りは繊細な筋肉も多く、

間違った方法でやると逆効果らしく、フィジオが付きっきりで筋トレ。



動かし方だけでなく、

意識の仕方とか、どこの筋肉を使って動かすとか、

けっこう細かい。



けどこれも復帰のため、

手術をしないでも復活するためにと頑張ってきた。









ところが、

三日前のトレーニング後に右肩に嫌な痛みを感じた。

フィジオは新しい運動だから仕方ない、の一点張り。

そして今日。

トレーニング内容はさらに強度が上がって、

軽く息が上がるぐらいの内容だった。

徐々に負荷を上げて行くのが必要なんだ、と。







1stショーの終了間近。

空中ブランコが客席を沸かせているころ。

右肩の痛みが再発。

しかも今度のは笑えないレベル、腕が上がらない。





なわとびをするのにも少し痛みを感じる。。。。









バンジーで怪我をしたのは左肩。

それに続いて、右肩。

今現在は右肩の方が痛みがひどく、

左肩の怪我直後ほどではないが、動作ごとに痛みが走る。









誰も責める事はできないかもしれない。

でもどうしてこうも、なわとび以外の事で怪我をするのだろうか。







Showに出ている以上、

任された役割を十分に果たすのが仕事。







でもさ、

はなわとびをしに、ここに来たんだよ??









百歩譲ってバンジーは落ち度があったかもしれない。

でも、補強のためのトレーニングで怪我をするとか・・・・、信じられない。











やり場のないイライラ、怒り。

それをステージでブツケル!!なんて、







上手くいかないよ、そりゃ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。