縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

お、懐かしの因縁


【スポンサードサイト】

IMG_0853.jpg



懐かしい記憶がよみがえるグリーンカレー

何年ぶりに食べただろうなぁ。







あれは、アジア選手権初出場だった2004年のタイでのこと。

選手たちが宿泊しているホテルで夕飯を食べた。

競技自体はすでに終わっていて、翌日のツアーを残すのみ。



ワイワイしながら食べたのが、このグリーンカレー





辛いなぁってこと、ぐらいしか覚えてない。





けど翌日のツアーでの移動中に衝撃。

電車で移動している最中、つり革につかまっている自分の腕を選手団の一人が指さして、



「どうしたの?この腕?」

と言われて見てみると、



虫に刺されたような発疹がチラホラと。

気になって反対の腕を見ても出てるし、よくよく見たら全身が発疹だらけ!!!





まじか。。。

いろんなことが頭を駆け巡って焦ったのを覚えてる。

当時はSARS騒動とか、鳥インフルエンザとかもあったし。



けど、体調不良もないし、熱も出てない。











色々考えた結果、たぶんこれは食物アレルギーじゃないかという結論に。





んでもって原因はおそらくグリーンカレー・・・。

なんかの香辛料で反応しちゃったんだろうなぁと。











初の国際大会で楽しかった記憶と一緒に、

異国の地での食事は怖いなぁっていう苦い思い出。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。