縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

昼でなく朝起きる


【スポンサードサイト】

朝の時間って感覚はあまりなかった。

朝起きてもやることないし、仕事に行くのは14時過ぎ。

それまでにご飯食べて仕度さえすれば十分で、





早起きする理由なんて何にもなかった。







でも、ふと毎日のスピードが速いことに気付いた。

起きるのが11時近くで、

適当にテレビを見て仕度。



仕事から帰ってきて2時間もしないで寝る。

こんな生活を繰り返してた。





寝不足になることはない、当たり前。



だけど何か違う気がしてきた。

何もしないでShowだけをして日々が過ぎていく感じ。







IMG_0927.jpg



早起きする。

三文の得になるかは分からないけど、ちゃんと朝起きるようにしてみた。



これといってやることないけど、

ちょうどネットも使えないしアパートのOfficeにパソコン持って行って、



コーヒーを飲みながら1時間。







朝起きるって大切なんだって改めて気づいた。

一日の充実感があるし、

大した分量じゃないくせに、後回しにしがちだった日々の生活の事務作業をやる気が起きる。





一番いいのが、

今日も朝をちゃんと起きたぞ!っていう自信。

二度寝しないでいつも通りの時間に起きたぞ!って。







怠け癖がひどいので、

強制的に朝起きてすぐ、外を歩くってのが良いのかも。

ネットがないから部屋にいてもパソコンできないし。









まだ利用方法は見つけられてない。

朝の時間でこれから何しようかな。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。