縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

1日25時間になった、気がする


【スポンサードサイト】

アメリカは11月の第1週の土曜日でサマータイムが終わる。

この日は1時が2回あって、



1:59 ⇒ 1:00 になるのです!

CIMG0463.jpg







普通は手動で治すけど、パソコンとかiPhoneは自動的に時間が調整されて、

この1分が入れ替わる瞬間は何回見ても感動するっていうね。





ちなみにサマータイムとは ⇒ こちら



まぁ正直なとこ、

普通に生活してると別にどっちでもいい。





時計を直すのが面倒くさいってのと、

サマータイムが終わるときに1時間ぶん得した気がするぐらい。

反対に始まるときには1時間短くなるから切ないけどね。







それにしてもサマータイムが終わったくせに、

フロリダは暑い!!



この前のハリケーン直後は、台風一過の影響で数日だけ寒くなったけど、

すぐに戻って夏に逆戻り、日中は25℃オーバー。

夜は過ごしやすくなってきたけど昼間は普通にTシャツ1枚で歩ける。





早いとこ冬っぽくなってくれないかなぁ。

もう11月なんだからさ。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。