縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

”日本”を探すのは無意識の表れ


【スポンサードサイト】

週末は買い出しをする日。



平日も朝の時間に活動すればいいけど、

やっぱり仕事前に買い出しってのはしんどい。

しかも遠出の場合は時間も限られるから、



週末の買い出しがほとんど。





IMG_0983.jpg

よく行く韓国系のスーパー。

日本限定ってのはあまりなくて、中国系か韓国系のスーパーに日本のものも置いてある感じ。

まぁ諸事情により複雑な感情かもだけど、

食材を置いてくれているのは感謝しなきゃね。





そうそう、

日本のカップラーメンはこちらでもよく見かけるけど、

実はこんな感じで海外向けになっているみたい。



IMG_0986.jpg

IMG_0985.jpg





何かのテレビで見た記憶で、

海外の人は麺を”すする”ことができないから、日本のものよりも麺の長さを短くしてるとか。

確かにこっちでズルズルやってる人はいないかも。

むしろマナー的にNGなんてのも聞いたことある。



カップラーメンを食べるときはいつもフォーク。

んでもって熱いもんだから、ゆっくりと食べる。



麺、伸びないのかなぁ(笑)







こうして日本のものを探しに行くってことは、

そろそろ国が恋しくなってるんだろうね。

早く一時帰国したい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。