縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

12月30日、エンターテイメントが休むとは何事か


【スポンサードサイト】

IMG_1185.jpg



年末年始とはいえ、エンターテイメントは関係なし。

昨年は偶然にも1日と2日が休みだったけど、普段はもう掻き入れ時なわけで。

30日は日曜日で休みだったけど、月曜日の31日は出勤、そのまま1週間12回Showが続く。

何しろ先週、今週は駐車場の規制が出るほどディズニーにお客さんが来る。

La Noubaだって毎回満員御礼。うれしい叫び。





嫁がそばを茹でてシアターに持ってきた。

カタチだけでも年越しそばを食べようってことで、そばつゆと茹でたそば。

2人して

『そばが美味しくない・・・。』

次はちゃんとした蕎麦を買ってこよう。







週に2日休むっていうシステムなのはわかる。

でも最高に客の入る時期に休みを入れるのってよくないと思う。

仮に7日で2日の休みが必要なら、年末年始の28日-3日とかをShowにして、その前後に調整休みを入れればいい。

目の前にいる客を逃しているのが、もったいない。

システム化されたスケジュールなのかもだけど、こういうチャンスの時期にこそ柔軟に対応してもらいたい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。