縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

足湯は正しい


【スポンサードサイト】

シルクドゥソレイユは、足湯を取り入れるべきだと思う。









オーランドは南国とはいえ、冬場は寒いわけで。

運動をするのに身体を温める。

でも末端冷え性の自分、足先とかが最後まで暖まらなくて痛みが出る。





特に最近はトランポリン練習の影響で足首やアキレス腱に別の痛みが出る。







ホットパックと言って体部位を局所的に温める専用の「布」?みたいのがあるけど、

足首とか末端はうまく暖まらない。







で、いっその事、

ホットパックをタライに入れてみた。

お湯を張って足湯みたいな感じに。

ashiyu.jpg





これね、すごいよ。

暖まった足首は動きやすい。

普段感じる「固まった感じ」の関節が一気に解放される。







足のケアは今まで「冷やす」だけ。

これからは「温める」も導入していこう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。