縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

手を抜く?それとも合理的にやる?


【スポンサードサイト】

よく聞かれる質問。

『一日にどれぐらい練習するんですか?』





建前:1時間ぐらい

実際:ほぼしない







一応フォローしておくと準備運動、その他を合わせるとこのぐらい。

それぞれのShow前に、30分程度のストレッチやらアップをする。



これらを合わせると1時間ってところかな。







けど実はこれでも相当やってるほう。



アーティストの中には、

自分のアクト前に5分ぐらいアップをしてステージに出る人だってざらにいる。

怪我予防のためにストレッチとかするだけって人も。











そこで思った。

『手抜き』と『合理化』の違いって何だろうって。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。