縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【懐かし映像】 世界選手権2006


【スポンサードサイト】



パソコンの映像を整理してたら出てきたーー。

第6回世界ロープスキッピング選手権大会 IN Toronto の映像。



よく見ると、後ろにみむさんが座ってたりして(笑)

お互いのフリースタイル本番の時、係りの人に音楽を受け渡ししたなぁ。











もう7年も前なんだ、世界戦デビュー。

この大会はいろんな思い入れがある特別な大会。

前日に宙返りを練習してて頭から落下。意識を失ったまま即救急車でカナダの病院に。

幸い【頭蓋骨に軽いヒビ】程度で済んだけど、

本当にびっくりした。





結果的に大会では6位だった。







この大会直後に行った仕事先で、また宙返りを失敗。

今度は膝の靭帯断裂っていう大怪我。

いまだに付き合うことになる古傷は、この時に始まっていたんだなぁと。











いきなり乗継でミスって選手団30人近くがニューアークで一泊したり、

キャプテンなのに若造は英語もできず、何にもできなくて迷惑掛けまくり。

ワケも分からずに世界連盟会議に参加したり、ジャッジ講習会やら試験を受けたり。







今思えば良い経験だったけど、

途中でイッパイイッパイになって、周囲に当り散らしたっけ。









本当にあの時一緒にカナダに行った選手団の皆さんには、今でも感謝。











過去の映像を見るのも、たまには面白いもんだね。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。