縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【シルク内】不景気な話は尽きないね


【スポンサードサイト】

一時、Yahoo Newsにも載った記事。



シルク・ドゥ・ソレイユが社員400人解雇、コスト増などで



実はまだ400人全員が解雇されたわけじゃないのだ。

段階的に毎月の定例会議でどのポジションを解雇するかが話し合われて、

決定してからうちらに伝えられる。





今月の解雇情報もつい先日知らされて、本部のポジションが数十人削減されるとのこと。





んでもって来月の報告が最後で、

400ポジションを削減するのが完了するとか。

厳密には400人というわけじゃなく、一人で二つ以上の役職を持っている人も居る。

その場合は一つだけにして削除みたいな形らしい。











来月の最後にはついに現場のShowにも影響が出るかもしれない。





機密事項なので深く書けないけど、

前代未聞の大削減も考えられる。

ってことだけ書いておこうかな。









何だかんだ言って、

「やばいなぁ」ってのは当の本人が一番自覚してたりするんだと思う。

ふわっと400人解雇の噂が流れ始めた当初から、

特定の人たちだけがディレクターに詰め寄っていて、ことの真意を問いだしていた。







事態によっては職を失うかもしれない、

その不安な気持ちはわかるけど、

誰かのせいにして詰め寄ったり、当り散らすのは見当はずれだよ。









これだけ才能ある人たちなんだから次の仕事を見つけるとか、

今のうちに学べることを見つけるとか、

無駄にウダウダやってほしくない。





結果としてウダウダが今日のステージ出てしまうのだから。









悪循環。









腹括ってその時を待つぐらいの度量で、ってね。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。