縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【怪我】 あの瞬間は突然に


【スポンサードサイト】

やっちまったか、

やっちまってないか、



まだ判断できない。






hangetsuban.jpg





今週は6日間の勤務でShowが12回ある。

普段は働かない月曜日から出勤して、そのまま土曜日までやる。

ちょっとだけ増えた感じだけど、

実際にステージ立つほうとしては、結構な負担なワケで。







そんな大変な週の1発目のShowでやってしまった。







Skippingのアクトが始まった瞬間、

本当の序盤でやる4重とびの連続をする場面。

鋭い痛みが右膝の後ろに走って、そのまま激痛。







そのShowは根性でラストまでやって、

2nd Showは色々と調整をしてもらって出演。



でも痛い、悪化してく。













細かくどの技でやったかはわからないけど、

多分4重とびの技から移行していくあたりかなと。

そのあたりで痛みが来たような、そうでもないような。



普通に歩くのは問題ない。

でも急に止まる動きとか、階段を上るのがしんどくて、

走るときにも痛い。

不思議とその場ジャンプならまったく痛くないんだけどね。









火曜日にフィジオに見てもらって即刻アウト。

痛みも悪化してるし医者に行って様子を見ようということ。

予定では数日から1週間程度だけど、まだわからない。













怪我の状態は、フィジオの見解だと

【筋肉付着部の損傷】

【半月板の損傷】

のいずれかじゃないかと。





ジャンプをする運動を急激にするから、筋肉が剥がれちゃった的な。

肉離れにも近いのかな。剥離骨折ではないらしい。



あとは、痛みの箇所的に半月板の可能性もあるみたい。

幸いにも膝の晴れとか【膝崩れ】って言われる症状は起きていない。

動きに制限もないし単に、痛い!!ってだけ。

もし半月板だとしてもプチ損傷程度のものじゃないかって。



右足は2006年に前十字靭帯も完全断裂損傷してて、

少しだけその不安がよぎった。

今でも右足のほうが細いし、何かにつけて右足はやっぱり怖い。。。











ついさっき医者に行ってきて、

案の定【MRI】の撮影をすることになった。









結果次第で今後どうしていくかが変わる。

願わくば、

【やっちまってない】ことを祈りたい。

















いきなりnasaにソロをさせてしまって、

しかもよりによって普段より長い週で、本当に申し訳ない。





けど心のどこかで、

休憩したかったのか・・・?

って気持ちが混ざってる。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。