縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【手術】 今回は温存しないを選択


【スポンサードサイト】

IMG_1404.jpg





手術するんだよね。

まだどこか信じられない。

水曜日に医者に行って、その足でMRIを撮影。

金曜日にもう一度MRIをもって医者の意見を聞きに行った。





診察結果は「半月板損傷」で間違いないみたい。



軽度だから手術をしてもいいし、温存でもOKとのこと。

最終的な判断は自分次第。

でも医者は悪化するのを防ぐためにも手術をした方がいいって。



4日経って少しだけ痛みは引いてきたけど、

痛みが再発しそうで怖い。

思いっきり、思ったように動けないのはステージ上で致命的。





もう一つ問題なのが、損傷した原因。

おそらく前十靭帯が伸びてることが問題じゃないかと。

2006年に前十字靭帯の再建手術をしたけど、また少しずつ伸びてしまったみたい。

損傷状態が今は軽度だけど、

今後放置していけば悪化したり、最悪の場合は併発損傷?みたいなことも考えられるとか。

半月板には血管がないから回復しない。

治すなら手術しかない。





ツイッター、ブログ、Facebookで記事を見て、

メールやメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。

しばしShowは休息しますが、

せっかくの機会。

色んなことを考えたり学んだりしたいと思います。







ブログやツイッターの更新頻度もきっと上がることでしょう 笑

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。