縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

50点


【スポンサードサイト】

今日はさらにダメでした。

午前中は相変わらず活動が殆ど出来ず、本格的に動いたのは午後になってから。

なんででしょう、午前中に動ける気合いを出さなきゃデス。

今日のメニューは膝周りの筋力補強とウエイトトレーニング。

少しずつ始めていますが、徐々にその効果が現れ始めました。

なんかジャンプ力が向上しているんです(笑)

以前はバスケットのリングはそこまで届かず、軽く指がさわる程度。

でも今はその気になれば捕まれるレベルになってきました。

ジャンプ力の向上と共に、足回りも太くなってきました。

あんまりやりすぎてもって感じですが、ジャンプ力が高くなるのは嬉しいことです。



そして昨日の課題にしていた30秒スピード。

今日は教室でしたが、急遽ノリで子どもと一緒に練習を。

インターバル1分程度でMAX跳ばしたのは、正直疲れましたが(笑)

1回目が82回で、2回目が80回。

3回目と4回目は2重跳びをやって71回と68回。





ここ最近の至近の課題である30秒スピード。

回数が足りないです。

回数、足らせます。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。