縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

90点


【スポンサードサイト】

やめました、あえてやめてみるのも、一つの手段なのかも知れません。

朝の活動は、可能な限り自分の時間にすることにしたんです。

練習しようとか、仕事をしようとか。

無理にやる気を奮い立たせると、その反動が大きい。

これを打破する方が大変です。

今日は午前中は部屋でリラックス、特に活動をせずに休憩してました。

本を読んだり、物思いにふけったり(笑)

でもこの時間のお陰で、練習への意欲が向上するのは間違いないみたいです。



その後、練習に行き少しだけ強度の高めな内容のメニューを。

順番的に今日は少し疲れる日でした。

そして30秒スピードと3重跳びの計測。

自分の自己ベストには届かない記録でした。

しかし至近の課題である30秒スピードについては、新しい光が見えてきました。

あれは、無駄に跳んでもダメです。

大切なことに気付きました。

回数をこなすより、感覚の練習が必要です。

おかげで少しだけ回数が戻ってきました。



さて、明日は頑張って小学校でパフォーマンスしてこよう!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。