縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

永福小学校


【スポンサードサイト】

こちらも常連の小学校、今年で4年目になります。

昨日は永福小学校という場所に出張指導をしてきました。



長いスパンで子どもを見てくると、上達していくのがわかりますがこの小学校はさらに



影響力



を感じました。

失礼ながら、訪問当初は平均的な技術レベルの子どもが半数以上を占めていました

1年生がまえとびや後ろとび

2年生が頑張って2重とびに挑戦

3年生で上手な子がハヤブサなど

しかし昨日は改めて驚きました



元々2重とびもおぼつかなかった3年生がバシバシ3重を跳んだり、1年生が何人も2重とびをクリアしたり

先生方のご尽力がもちろん一番の要因と思います。

こうして学校ごとレベルが上がっていく

そのうちのホンの一部であったとしても影響を与えることが出来たのはこの上ない喜びです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。