縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ホンモノと、これからモノと


【スポンサードサイト】






この前の3連休でまたNYCに行ってきました。

ほんとNYCは何回行っても楽しいなぁ。





今回は期間も短かったのでちゃんとスケジュールを立てて。

前回の一人旅ではあまり観光らしいこともしなかったので、今回こそはと意気込みながら。





ブロードウェイのチケットを探していたら、こんなshowを見つけた。

<Traces>





7 fingersという7人だけですべてのアクトをやる、ケベックのサーカス集団の新作。

名前はもちろん聞いたことあるし、

元シルクドソレイユのアーティストが何人も。





モントリオール時代にスペシャルイベントでも7 fingersの人が来ていたみたいで、いつかは見てみたいと思っていた。





アーティストみんな、さすがだ…





できることが多才すぎ。

なんでもできるって、あぁいうこと。

アクロはもちろんピアノ弾いたりダンスしたり。





彼らを見てると、同じサーカスのアーティストとしての自分が本当にちっぽけに見える。

しかも年齢はみな25歳前後、

自分とあまり変わらないじゃないか。









楽しいなぁって気持ちもあり、

どこかで悔しくもあり。



そういや、

彼らの中にはThomasとサーカス学校で同期だったアーティストもいるらしい。







本場のサーカス人材、半端ない。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。