縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ダブルダッチディライト 2009


【スポンサードサイト】

ダブルダッチの関東予選を観戦してきました

年々レベルアップしてるのが良くわかります。

そして、高校生を中心とした一般部門のクオリティも上がってきてますね





ただ、少々酷評をさせてもらいたいです。

盛り上がってるのは、本当にダブルダッチで盛り上がっているのですか?

スピードや、ハリーステップはまだわかります。

しかし、宙返りをはじめアクロバットに頼って、盛り上げてる〔つもり〕になっていませんでしょうか?





ダンスも同様。



他ジャンルから【借り物】をしてプラスにするのは良いことと思います。

しかし【借り物競争】になってしまっては、本末転倒なのでは。



スピードやハリーステップ以外で、ダブルダッチとして盛り上げたチームは自分的に上位チームを含めてもごく僅かに限られていたように思います。







すいません、偉そうに書きましたが、率直な感想です。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。